読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さくらうさぎの医学部受験!

夢を叶えるぶろぐ❀

にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
こちらもよろしくお願いします☆

復活したよ

こんにちは、はじめまして、ただいまです

さくらうさぎ と申します(*´ `*)

 

ずいぶんと期間が空いてしまったので

改めて自己紹介をさせてください。

 

わたしは3年間某予備校で医学部受験に向けて浪人していました。

しかし、毎年入退院を繰り返すほど身体が弱くなり

毎年受験まで漕ぎ着けず歳を重ねてしまいました。

 

両親、親族からは「心が弱すぎる」「そんな弱いなら医学部は無理」

と言われてきたので、メンタルを強化することを目標に

日々工夫と努力をしてきましたが、心の病気にかかっていたのだと分かったのは

去年の11月の終わりでした。

 

原因は過度なプレッシャーによる受験うつでした。

「今年は大丈夫なんだろう」「こんなにお金をかけたのに」と

言われ続けてきたことによって「次だめだったら…」と

無意識に考えてしまっていたようでした。

もちろん浪人資金を払ってくれたのは家族だし

とっても感謝してるし、だからこそ応えたかったけど

結果が出せず申し訳ない思いでどんどん追い詰められてしまいました。

これついては追ってブログで書いていこうと思います。

 

先に、現在の状況についてお伝えさせてください。

現在は親元を離れて宅浪として医学部受験を再開させました。

しかし、親元を離れるにあたって浪人資金は全て自分で払うことにしたので

フリーターになります。働きながら医学部なんて舐めてる、というのは

純粋に浪人してきて結果が出せなかった自分が一番分かっていますが

自分の都合で親元を離れて受験するのに費用は親が払うというのでは

虫が良すぎるので、口もお金も出してもらわないことにしました。

 

また、去年ほとんど勉強できていない状態だったので

また一からやり直す気持ちで取り組んでいるので

現実的にはとても厳しいのですが、それも承知で今年取り組みます。

 

家族とは仲が悪いわけではないのですが

幸か不幸か、少し距離を取ってみた今は

風邪や扁桃炎で体調を崩したりはあっても

以前のようにどうやっても体調が悪くて辛い

ということは少なくなってきました。

 

ようやくスタートに立った気分で、心地よくもあります。

もちろん絶壁の端っこに立ってることは承知の上ですが。

 

これから一年、よろしくお願いします。にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ
ポチッとお願いします ζ*'ヮ')ζ